アメリカ横断

Day32. 憧れのアメリカ横断の景色に興奮しすぎたらGoProがぶっ壊れた話(モニュメントバレー)

「アメリカ横断」という言葉にみなさんはどんな景色を思い浮かべますか? ぼくにとってのアメリカ横断というのは、まさにこの上の画像、モニュメントバレーの景色でした。 どこまでも広がる荒野に一本だけ走る道。そこを駆け抜けていく…

アメリカ横断

Day31. ネイティヴアメリカンに見る「地球と調和する」という生き方(メサ・バーデ国立公園〜アーチズ国立公園,ユタ)

当たり前のことですが、かつて人は自然に存在するものを工夫して使い、熱や光、あるいは水や風などをコントロールして生きていました。 しかし今ぼくらは、いわゆる文明によって生まれた、いわば「人工物」によって「文明的な」(と勝手…

SAGATについて

SAGAT

Susumu Harada SAGAT

田舎暮らしをしながらサイト運営したり、Webや空間をデザインしたり、ディレクターしたり、文章書いたりしているフリーランス。ブログでは、こんなにも選択肢が多く、だけどなぜか生き辛いこの世界で「どうやったら【楽しく】生き残れるか」をテーマに、日々の暮らしに役立つモノの紹介、効率化、サバイバル術、その他「生きる」ためのあれこれについて書いています。

Story

  • 大阪府豊中市生まれ
  • 高校時代、1年間のカナダ留学を経験
  • 大学時代は軽音楽部でバンドマン。ロン毛を切りたくなくて就職活動せず。
  • 大学卒業後、デザイナーを志してニューヨークへ渡る。
  • 学生生活の傍ら、ブログ開始。同時にデザインや留学支援、民泊など色々やる。
  • 大学を休学し、フリーランスに。
  • 42日間ほぼ車中泊のアメリカ横断決行。
  • 帰国後、兵庫県佐用町に移住。
  • 古民家DIY生活実践中!